お姉さん先生と遊んだよ(年中)

6月3日(月)から神戸親和女子大学から実習生が来ています。子どもたちは、お姉さん先生と一緒に遊んだり給食を食べたりしながら毎日楽しく関わっている姿が見られます。

 

うさぎ組は、新聞紙を使って先生とじゃんけん大会をして遊びました。負けたら新聞紙を半分に折っていき、自分の島がだんだん小さくなり・・・。片足で立って「おっとっとっ」となっている子もいて可愛らしい姿が見られました。じゃんけんで勝つとジャンプをしながら喜んでいて、終始とても楽しんでいる様子でした。

 

りす組は、紙コップを使った楽器作りをしました。画用紙に好きな絵や模様を描いて紙コップに貼り、アルミホイルで巻いたビー玉を紙コップの中に入れたら完成!紙コップを振って遊んでいました。「音がなるよ!」「〇〇ちゃんの紙コップ、虹になっているよ!」など友達と作品を見せ合って楽しんでいる姿が見られました。

 

こあら組は、ハンカチやボールを使ってゲームをしました。初めは魔法のハンカチを使ってマジックを見せてもらい感動をした子どもたち。その魔法のハンカチでハンカチ落しゲームをし、盛り上がりました。もう一回!もう一回!とまだ遊びたらないくらい楽しんで遊んでいました。