たんぽぽ組に新しいお友達が増えました♪

2016年9月6日(火)、今日はたんぽぽ組のお友達の幼稚園での一日を紹介したいと思います。

 

たんぽぽ組は、9月1日(月)から登園し始めたお友達12名と、4月入園のお友達8名の計20名のクラスです。新しいお友達と一緒に遊び始めてから、まだ4日しか経っていません。朝は泣いている子どももいますが、全員が揃うころにはすっかり涙も消えています。

 

今日は、体育の講師の山本先生(株式会社ウエルネス)のご指導のもと、かけっこあそびをしました。担任の先生とは違う先生でしたが、戸惑うことなく、山本先生の「よーい」という掛け声にしっかりと耳を傾けて、構えのポーズをとる子どもたち。コーンからコーンへと走りました。

年少組のお兄さん・お姉さんが走っているときも、先生たちと一緒に手をたたきながら応援することができました。

また、体操の前後には、制服から体操服へと、先生と一緒にお着替えを一生懸命していました。

 

そして、昼食の時間や自由遊びの時間は、泣くこともなく楽しい時間を過ごしています♪

 

幼稚園での一日はあっという間! 気づくとお帰りの時間です。

先生に名前を呼ばれたら「はい」としっかりお返事をして、出席ノートを取りに行きます。「おかえりのうた」も覚えてみんなで歌えるようになるともっとうれしいね♪

 

明日はどんな一日が待ってるのかなぁ?