デイキャンプ(年長)

年長組は9月10日にデイキャンプに行きました。天候の心配もありましたが、無事に決行することができました。

 

子どもたちは登園すると「今日はデイキャンプだ!楽しみ!」と元気と期待でいっぱいでした。園を出発し、野外活動センターに到着。まずはゼリーとおせんべいを食べました。「ゼリー冷たくて美味しい!」「食べたら何するの~?」と子ども同士、会話が絶えない様子でした。

いよいよ子どもたちが楽しみにしていた川遊び。ペットボトルの水鉄砲に川の水を入れて発射!「水が冷たい!」「先生にかける~!」と先生を追いかけている子どもたち。子どもも先生もびしょ濡れに・・。「もっと遊びたい!」と名残惜しそうに昼食へと向かいました。

昼食はフランクフルトとパンとバナナを食べました。「美味しい!」「バナナ苦手だったけど食べれたよ」と嬉しそうに話していました。フランクフルトの棒にバナナを刺して食べている子どももいました。

昼食後は散策と石投げをして遊びました。「遠くまで投げれた!」「一緒に石投げよう」「綺麗な石見つけたよ」と石探しをしている子どももいました。

 

帰りのバスでは遊び疲れて寝ている子どもたち。次回のデイキャンプも子どもたちと一緒に楽しみたいと思います♪