ダンス発表会(年長組)

年長組は11月20日に、キセラ川西プラザ文化棟「キセラホール」で行われた学校ダンス研究発表会に参加しました。

まず会場に着くと、中学生や高校生のお兄さん、お姉さんがリハーサルをしていました。踊っている様子を見て、目をキラキラさせていた子どもたちは、「すごい!」「まだまだ見たいなぁ。」「僕たちはいつ踊るん?」と、ワクワクする気持ちが抑えきれない様子でした。

 

本番直前の舞台裏では、独特の空気感に緊張している子どももいましたが、教師や友達と励まし合うことで、少しずつ気持ちが落ち着いた様子でした。

「めっちゃ楽しみ!」「ワクワクする~!」「早く踊りたい~!」と、たくさんの人に見てもらえる嬉しさでやる気でいっぱいの子どもたち♪

 

いよいよ本番♪

初めて立つ舞台にも関わらず、踊りながら列を揃え、堂々とした表情で全力で踊り切った子どもたちの姿にとても感動しました!会場も大きな手拍子が響き渡り、大盛り上がりのステージでした♪

 

この日を楽しみに一生懸命取り組んできた子どもたち。これまでの成果を十分に発揮する姿が見られました!初めての舞台で、自分たちだけでしっかりと踊り切ることが出来たこの経験は、大きな自信に繋がったのではないかと思います!