すずかけ台公園に行ったよ!(満3)

初めて乗る幼稚園バスを楽しみに、前の日から「バス楽しみだね!」と言ったり、お外遊びの時に「ここから幼稚園バス見えるで!」「おーい!」と手を振ったりするなど、バスに乗ることをとても楽しみにしている子どもたちの様子がたくさん見られました。

いざ、バスに乗ると、初めてのことで不安や緊張から泣いてしまう子もいましたが、「バイバーイ!」と元気よく手を振って、笑顔で出発していました。

 

公園に着いて、おやつを食べるときに『どんぐりころころ』の歌を歌っている子がいて、その子から影響されてほかのお友だちも一緒に歌っていました。どんぐり探しを楽しみにしている様子が見られて、とても微笑ましく感じました☆

 

丸くて大きいどんぐりやまだ小さくて緑色のどんぐり、中には帽子付きのどんぐりやいろんな色の葉っぱもあってみんな夢中で見つけたものを袋に入れていました。袋に大事に入れている子もいれば、見つけたどんぐりを池に投げて、投げることや池に入った時の音、入っていく様子を楽しんでいる子もいました。

幼稚園に着くと、「楽しかったね!」「また違う公園にも行きたいね!」と言っている子がいて、幼稚園では普段行かない公園へのお散歩を存分に楽しんでくれたかなと思います☆