5月のなかよしクラブの様子

2017年5月11日(水)、第1回「なかよしクラブ」は、あおむし作りをして遊びました。

 

今年初めての「なかよしクラブ」! どんな友だちが遊びに来てくれるのかな?と先生たちはとっても楽しみにしていました。

 

まずは、保護者の方と一緒に、スタンプカードにはんこを押したり、幼稚園の玩具でおもいっきり遊びました♪

 

その後、自分たちの遊んだ玩具のお片づけをして、歌にあわせて親子でふれあい遊びをしました。子どもたちは、保護者の方にこちょこちょしてもらったり、ぎゅーっと抱きしめてもらうと、とてもうれしそうな顔をしていました♪

このふれあい遊びは、親子の大切なコミュニケーションにもなるので、今年の「なかよしクラブ」でずっと続けていこうと思っています。

 

次に、はらぺこあおむしの絵本を見てから、あおむし作りをしました。みんなで作る大きな大きなあおむしさんと、自分だけのあおむしさんの2種類を作りました。

クレヨンでなぐり描きをしたり、顔を描いたり、保護者の方にも手伝っていただいて、一生懸命作りました。作ったあおむしさんを、お家の人やおともだちに見せてあげてね♪

 

最後に、みんなでバナナくん体操を踊りました。先生の動きをよく見て、上手にまねっこして踊る姿がとってもかわいい子どもたちでした。

 

6月の「なかよしクラブ」はたくさん体を動かして遊びたいと思います! 皆様のお越しをお待ちしています!